保守サービス

ミリオンリース販売では富士通社製サーバの「GRANPOWER5000」「GRANPOWER6000」「GRANPOWER7000D」各シリーズの定額の保守サービスを行なっています。
発売から年数が経過しているサーバでございますが、弊社の豊富な在庫や保守メンテナンスの経験や実績など、安心してご利用いただけるサービスとなっております。
業務、工場ラインなど既存のシステムの更改ができず、また保守サービスを実施されてないお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。

ミリオンリース販売の保守サービスの特徴
  • 各種富士通社製サーバに対応
    オフコン「GRANPOWER6000」シリーズ、IAサーバ「GRANPOWER5000」シリーズ、
    UNIXサーバ「GRANPOWER7000」シリーズに対応しております。
  • 豊富な富士通製品の保守部品
    弊社の所有いたします数千台に及ぶ在庫から保守サービス用部品を準備いたしますので枯渇の心配はございません。
  • 保守部品の品質
    ご提供する中古機器及び保守サービス部品は、
    弊社内にて厳密な品質チェックを得てご提供されます
  • メーカー保守サービスと同等の技術スキル
    保守サービスに対応する作業員は、メーカー保守サービスのCEと同等の技術スキルを有します
  • きめ細かいサービス内容のご提供
    お客様のご要望に応じ保守サービスをカスタマイズしてご提案いたします。
    画一的なメーカー保守サービス以上の満足度をお約束いたします。
弊社でお買い上げいただいた富士通社製オフコン、サーバのみならず、他社でお買い上げされたコンピュータの保守も承りいたします。

VSPシリーズのネットワークプリンタやFMPRシリーズのドットインパクトプリンタ、XLシリーズのページプリンタも保守対応いたします。

GRANPOWERシリーズ保守サービスメニュー概要
本サービスは標準保守サービスだけでなく、土日対応保守や夜間帯作業サービスなどの
オプションも全て標準保守サービスと同じオプションを準備しております。
サービスメニュー サービス内容 サービス時間
標準保守サービス 障害発生時はサービス員が翌営業日以降に、保守作業員がお伺いし、修理します。 平日9持~17時(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
土日対応保守
(オプション)
障害発生のご連絡をいただいた翌日以降に、サービス員がお伺いし修理します。 全日9時~17時(年末年始を除く)
夜間対応保守サービス(オプション) 保守作業を夜間帯に作業をいたします。 作業時間:平日17時~22時(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
万一の障害時、速やかにシステムの復旧ができるように、標準の翌平日オンサイトの出張修理サービスだけではなく、コールドスタンバイなどによる二重化バックアップシステムなどオプションサービスも準備しております。 
その他保守サービスメニュー
保守サービスメニュー サービス内容
二重化バックアップシステム お客様と同じ構成の機器を準備し、コールドスタンバイ機として設置をします。不具合の発生時にすぐに切替を行い業務の停滞を最小限に止めます。
部品確保サービス 保守用部材の確保を行い修理などが必要な際に部材の送付を行うサービスです。契約期間内に使用したパーツは補充いたします。
スポット訪問修理サービス お客さまからの依頼により弊社保守員を派遣し修理サービスを実施します。上記部品確保サービスとの併用ができます。
ソフトウェア保守サービス お客様のご使用の機器のシステム・データの復元を行います。 
定期訪問サービス 定期的に訪問し、対象機器の動作点検を実施します。(スポット対応も承ります。)
Page Top